格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

LINEモバイル

LINEモバイルの支払い方法は3種類!LINEpayカードを実際に購入して設定してみた

投稿日:

LINEモバイルの支払い方法は、クレジットカード、LINEpay、LINEpayカードの3種類あります✨

格安SIMの場合、クレジットカードの支払いが主流ですが、LINEモバイルでは、LINEpayカードを支払い方法に選択することによって、クレジットカードがなくても支払うことができます

今回は、LINEモバイルのそれぞれの支払い方法についてや、実際に管理人がLINEpayカードを入手したので登録方法や申し込みの際の注意点などくわしくご紹介していきたいと思います☝

LINEモバイルの支払い方法は3種類ある

クレジットカード

LINEモバイルの利用料金をクレジットカードで支払う場合は、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DinersClubの国内主要のクレジットカードが使えます。

楽天カードやエポスカードなどなど色んな会社からクレジットカードが発行されていますが、この5つのマークいずれかが入っていれば支払いに使うことができます‼

LINEpay

LINEpayとは、LINEの友だち同士でお金を送りあったり、ネットショッピングなどの決済で使える、モバイル送金・決済サービスです☺

クレジットカードを登録すれば、クレジット決済も可能になります☝

LINEモバイルでLINEpayを利用して支払いをする場合は、LINEpayにクレジットカードの登録が必要になります‼

LINEpayカード

LINEpayカードとは、LINEpayと連動して使うことのできるチャージ式のプリペイドカードです。

クレジットカードではないのですが、JCBと連携しているので、実際の店舗でJCBが使えるお店ならLINEpayカードを出すだけで、使うことができます✨

チャージ式のプリペイドカードなので、カードを作るのに審査や年会費もなく作ることができます。

LINEモバイルの支払いで、クレジットカードではなく、現金で支払いたい!という方は、このLINEpayカードを作ってLINEアプリのLINEpayと連動させてお金をチャージすることでLINEモバイルの支払いに使うことができます。

LINEpayカードはどこで手に入る?

MaO

LINEpayカードってどこで手に入るの??

こたろう

コンビニかLINEアプリから手に入れることができるよ!

LINEpayカードは、全国のコンビニ(ローソン、ファミリーマートなど)やLINEアプリから申し込んで郵送で送ってもらう方法があります☝

コンビニで手に入れられるメリットは、すぐにカードが入手できて、その場でお金をチャージできる点です✨

反対に、LINEアプリから申し込んで郵送で送ってもらう場合には、届くまでに1~2週間と時間がかかってしまいますが、カードのデザインが選べられるメリットがあります。

実際にコンビニでLINEpayカードをコンビニで買ってみた

MaO

コンビニでLINEpayカード売ってたから購入してみたよ!

こたろう

じゃあ早速LINEモバイルで使えるように設定していこう!!

管理人はローソンでLINEpayカードを入手してみました。

ファミリーマートも何店舗か回ってみましたが、ちゃんと置いてました✨

セブンイレブンでは取り扱いがないそうです。

LINEpayカードが入手できるお店

ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・スリーエフ・ポプラ・コミュニティ・ストア
ツルハグループ(ツルハドラッグ・くすりの福太郎・ドラッグストア ウェルネス・ウオンツ・くすりのレデイ・メディコ21)

コンビニなどのお店で売られているLINEpayカードのパッケージは見た目はこんな感じです⭐

このパッケージのLINEpayカードをレジに持っていくと、店員さんに「いくらチャージしますか?」と聞かれるので、自分がチャージしたい金額を伝えましょう。

最初にチャージできる金額は、1000円~10000円です✨

後からチャージできるので、1000円チャージしました

購入しただけでは、LINEモバイルの支払いには使えないので、LINEpayに必要事項を登録していきます。

LINEpayカードをLINEpayに登録する方法

パッケージに同封されているQRコードを読み込む。

読み込めない場合

LINEアプリを起動する。

「その他」を開いて、「LINEpay」をタップする。

規約に同意する。

自分の好きなパスワードの設定をする。

「LINEpayカードの利用開始手続き」をタップする。

「お客様番号」と「セキュリティコード」を入力する。

チャージ金額と使うカードのデザインが合っているか確認する。

LINEpayで設定したパスワードを入力する。

この画面がでてきたら完了です。

LINEpayカードを郵送で申し込む場合

LINEpayカードを郵送で申し込む場合は、カードが手元に届くまで、1~2週間の日数がかかってしまいますが、コンビニで購入する場合はカードのデザインが1種類なのに対して、カードのデザインが選べられるメリットがあります☺❤

カードのデザインはこんな感じです✨

お近くにコンビニやLINEpayカードを取り扱っている店舗がない場合は、郵送で申し込みをしましょう。

MaO

デザインかわいいのが多い!!

こたろう

さっそく申し込み手順をみていこう!!

「その他」から「LINEpay」をタップして、「設定」をタップする

LINEpayカードをタップする。

「カードを申し込む」をタップする。

ご自身の好きなデザインのカードにチェックを入れる。

自分の名前を入力する。

郵便番号を入力して、住所を入力します。これで申し込み完了です。

コンビニで購入した場合は、購入した後、カードの情報を登録する必要がありますが、郵送で申し込む場合は、自動的に登録が済んでいるで、カードが届いたらチャージして利用することができます。
MaO

終わった!簡単だったよ!

こたろう

お疲れ様!

LINEモバイルに申し込む時って支払い方法選択の注意点

MaO

LINEモバイルの支払いをLINEpayカードにする時どこ選択したらいいの??

こたろう

クレジットカードを選択したらいいよ!

LINEpayカードは、チャージ式のプリペイドカードなのですが、JCBと提携しているので、実際の店舗やネットショップなので、クレジットカードのようにJCBカードとして使うことができます。

このことから、LINEモバイルを申し込む際には、支払い方法を選択する場合、「クレジットカード」を選択することでLINEpayカードで支払いをすることができます‼

カード名義は、「LINE MEMBER」となっていますが、自分の名前を登録しましょう✨

これで、LINEモバイルの支払いをLINEpayカードで支払うことができます。

LINEpayカードのチャージ方法

MaO

チャージ方法ってコンビニしかないの?

こたろう

チャージ方法はたくさんあるよ!

チャージ方法

銀行口座
LOWSONレジチャージ
Pay-eazy
コンビニ
オートチャージ
チャージ専用口座

LINEpayカードは、LOWSONのレジでLINEpayカードを提示してチャージする他にも、銀行口座と紐づけてチャージすることができたり、Pay-eazyを通じて各種ATMや銀行口座からチャージすることができます✨

また、設定した残高よりも下回った場合、銀行口座から自動的にチャージできるオートチャージを利用することもできます。

幅広いチャージ方法があるので、自分に合ったチャージ方法でチャージしましょう。

LINEモバイルの料金の支払い日

MaO

LINEモバイルの支払いっていつなの?

こたろう

締め日は月末で、支払い日は、5日だよ!

クレジットカードの支払いの場合は、各種クレジットカード会社の引き落とし日によって違うので、ご自身のクレジットカードの引き落とし日を確認しましょう。

LINEpayカードの場合、利用月の月末日が締め日で、引き落としが翌月5日となっています。

LINEpayカードの残高が不足していると、引き落とされないので、3日頃には利用金額をチャージしておきましょう。

まとめ

格安SIMでの支払い方法は、クレジットカードが主な支払い方法ですが、LINEモバイルでは、LINEpayカードを作ってLINEアプリに登録しておくことで、LINEモバイルの支払に使うことができるので、クレジットカードがなくてもLINEpayカードにお金をチャージすれば、支払いをすることができます☺✨

また、LINEpayカードは、JCBが使える場所ならほとんどのお店でカードを使うことができて、お買い物金額の2%がポイントとして還元されてかなりお得に使えるカードです。

LINEモバイルでも基本利用料金の1%がポイントとしてつくので、LINEモバイルの支払いをLINEpayカードにすることによって、合計3%ものポイントがつくのでざくざくポイントを貯めることができます。

貯まったポイントは、LINEアプリのスタンプや着せ替えなどの購入で使うことができるので、いつもスタンプ購入している!という人はかなりお得になります❤

LINEモバイルの支払いをクレジットカードにしている方も、途中でLINEpayカードの支払いに切り替えることができますよ。

お得なLINEpayカードを入手してLINEモバイルに申し込みをしましょう。

バリュコマ広告

-LINEモバイル
-,

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.