格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

LINEモバイルのメリット LINEモバイル

LINEモバイルのポイントについて知ろう!利用料金もポイントで支払える!

投稿日:2017年3月31日 更新日:

LINEモバイルの魅力的な部分として「ポイントサービス」があります。

LINEモバイルはLINEアプリに特化しているので、ポイントでスタンプが購入できる他、とある支払い方法にすれば、LINEモバイルの月額料金をポイントで支払うこともできちゃいます。

今回は、LINEモバイルのポイントについてご紹介していきたいと思います!

LINEモバイルのポイントについて

基本料金の1%のポイントが貯まる

MaO

LINEモバイルってポイントサービスあるの?

こたろう

月額料金の1%がLINEポイントとして貯まるよ!

LINEモバイルに契約すると、月額料金の1%分のLINEポイントを貯めることができます。

例えば、コミュニケーションプランの3GBで申し込んだ場合、月額料金は1690円なので、その1%の16ポイントが毎月LINEポイントとして付与されます。

5GBの場合は、2220円なのでその1%の22ポイントを毎月貯めることができます。

MaO

LINEポイントって?

こたろう

LINEアプリが提供しているポイントサービスだよ!

LINEポイントでできること

LINEポイントを貯めるとどんなことに使えるのかみていきましょう!

スタンプや着せ替えが購入できる

ポイントをコインに変えれば、LINEアプリのスタンプや着せ替えがポイントで購入できるようになります。

1コイン=2.4ポイントなので、50コインのスタンプを1つ購入する場合は、120ポイントを貯めれば購入することができます。

コツコツポイントを貯めれば、わざわざお金を払ってスタンプや着せ替えを購入しなくてもポイントで購入できる点がとてもいいですよね!

LINEモバイルの料金をLINEポイントで支払いができる

支払い方法を「LINEpayカード」にしておけば、ポイントでLINEモバイルの料金を支払えます。

LINEpayに、1ポイント=1円チャージすることができるので、支払いをLINEpayカードにしている人は是非利用しましょう!

こたろう

LINEpayは1ポイント1円からチャージできるから、ポイントを無駄なく使うことができるよ!

LINEpayカードとは

LINEpayカードとは、お金をチャージして使うことのできるプリペイドカードのことです。

クレジットカード会社のJCBと提携しているので、JCBの使える店舗やネット通販で利用することができます。

クレジットカードではないので、審査や年会費無料でどなたでも作ることができます。

LINEpayカードについて気になるという方は、記事にまとめているので是非読んでみてください。

LINEモバイルの支払い方法は3種類!LINEpayカードを実際に購入して設定してみた

LINEモバイルの支払い方法は、クレジットカード、LINEpay、LINEpayカードの3種類あります✨ 格安SIMの場合、クレジットカードの支払いが主流ですが、LINEモバイルでは、LINEpayカ ...

続きを見る

こたろう

支払い方法は後からでも変更できるよ!

LINEpayカードを支払いにするとポイントがたくさん貯まる

LINEpayカードは、利用した金額の2%分のLINEポイントが貯まります。

LINEモバイルでは、月額料金の1%がLINEポイントとして付与されるので、支払いをLINEpayカードにすると、2%+1%で合計3%のLINEポイントが毎月貯まります。

LINEpayカードで支払いをすると、ポイントが貯まるのが早いので支払いは、LINEpayカードがおすすめです。

こたろう

他にもポイントを早く貯める方法はあるよ!

毎日コンビニでジュースやお茶を買うという方は、その支払い方法をLINEpayカードにしてみましょう!

JCBの使える店舗でLINEpayカードを使うと、利用した金額の2%分のLINEポイントが貯まります。

普段何気なくコンビニで購入しているものも、LINEpayカードで支払えばLINEポイントの貯まるペースが早くなるので、たくさんポイントを貯めて還元したいという方は活用しない手はないかと思いますよ!

MaO

塵も積もれば山となるだね!

LINEモバイルのポイントを付与させるためにやっておくべきこと

こたろう

LINEモバイルのポイントを付与させるには、LINEアプリと連携させておこうね!

LINEモバイルのポイントを付与させるためにはLINEアプリに利用者連携をさせることが必要になります。

この利用者連携をしておかないと、月額料金を払っていても、ポイントはつかないので注意しましょう。


LINEアプリの友だち画面を開く


LINEモバイルと検索して「LINEモバイル」を友だち追加する

契約者連携をタップする

「新規ログインID連携」をタップする。


LINEモバイルのログインIDとパスワードを入力する。
ログインして、17桁の利用コードを確認してメモに控える


③に戻って、「利用者連携」をタップして、先ほどメモに控えた、「利用コード」を入力する。

こたろう

以上で終わりだよ!

MaO

簡単!

LINEモバイルポイントの注意点

こたろう

LINEモバイルに付与されるポイントについてはいくつか注意点があるよ!

LINEモバイルで購入した端末代金はポイントには含まれない。

あくまでも、月額料金にポイントが付与されるので、LINEモバイルで購入した端末の代金にLINEポイントはつかないので注意しましょう。

契約して1ヶ月目はポイントがつかない

LINEモバイルは、初月の利用料金が無料のため、ポイントがつきません。

2ヶ月目から料金の請求となるので、2ヶ月目からポイントが付与されます。

MaO

特に問題ないね!!

LINEモバイルのポイントについてまとめ

LINEモバイルを利用すれば、毎月1%のLINEポイントが貯まります。

ほっておいてもポイントが貯まって、貯まればスタンプや着せ替えを購入する時に使うことができます。

さらに、LINEpayカードを支払いに使えば、高還元でポイントを利用することができるので、是非とも支払いはLINEpayカードを利用しましょう!

MaO

LINEpayカードを支払いにすると、LINEモバイルの料金をポイントで支払うことができるのは本当魅力的!

バリュコマ広告

-LINEモバイルのメリット, LINEモバイル
-,

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.