格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

mineo(マイネオ)のデメリット mineo

mineo通話サービスは3種類。完全かけ放題がない時の対処方法

投稿日:2017年4月14日 更新日:

mineoには、申し込みの際、1回の電話で5分以内の通話料金が無料のかけ放題プランや、30分・60分かけ放題の通話サービスをつけることができます。

しかし、完全かけ放題のプランがないので、毎月60分以上の電話をする人にとっては、のりかえがネックになっている方もいるかと思います。

MaO

できるなら、完全かけ放題にしたい。。

そこで今回は、mineoのかけ放題サービスと、電話を完全かけ放題にする方法をご紹介していきたいと思います。

mineoのかけ放題サービス

こたろう

オプションで、かけ放題のサービスをつけることができるよ!

1回につき5分以内の通話が、かけ放題の通話サービス

1回の通話が5分以内におさまり、5分以内の通話を頻繁にかけるという方は、mineoの「5分かけ放題」の通話サービスがおすすめです。

大手キャリアにも、カケホーダイライトなど、1回の電話で5分以内の通話がかけ放題のプランがあります。

大手キャリアだと、3社とも、1700円(税抜)の料金がかかりますが、mineoだと、850円(税抜)で申し込むことができます。

MaO

大手キャリアよりも、半額になる!!!!

大手キャリアで同等のプランに申し込んでいた人で、mineoにのりかえるという方は、「5分かけ放題」サービスに申し込んでおきましょう。

こたろう

ただ、この通話は、mineoの専用アプリからかける必要があるから、
申し込んだ人は、アプリをダウンロードして、専用のアプリから通話しよう!

「通話定額30」毎月30分かけ放題

毎月必ず30分の通話をするという方は、「通話定額30」をおすすめします。

この通話サービスは、毎月30分までの通話が、かけ放題になるサービスです。

通話定額30のサービスに入らずに通話すると、30秒につき20円の通話料金がかかります。

この料金で30分間通話すると、1200円の料金がかかりますが、mineoの通話定額30のプランに入ると、毎月、840円の通話料金で済ますことができます。

電話の頻度はそこまで多くないけど、必ず30分程度の電話を毎月するという方にはおすすめの通話サービスです。

「通話定額60」毎月60分かけ放題

毎月必ず60分の通話をするという方は、「通話定額60」をおすすめします。

この通話サービスは、毎月60分までの通話が、かけ放題になるサービスです。

通話定額60のサービスに入らずに通話すると、30秒につき20円の通話料金がかかります。

この料金で60分間通話すると、2400円の料金がかかりますが、mineoの通話定額60のプランに入ると、毎月、1680円の通話料金で済ますことができます。

そこまで長電話はしないけど、ちょっとした電話で、毎月60分は電話をしている!という方にはおすすめの通話サービスです。

完全かけ放題にするには、ケータイ2台もち!

mineoには先ほどご紹介した、3つの通話サービスしかないので、完全かけ放題というプランがありません。

毎月60分以上、1回の電話が長いという方は、完全かけ放題がないと、損してしまいますよね。

そんな時は、Y!mobileのガラケーと、スマホはmineoの組み合わせで、毎月のケータイ代が安くなります。

こたろう

電話専用のガラケーと、ネット中心のスマホの2台もちが安くなるよ!

Y!mobileのガラケーのSSプランとスーパー誰とでも定額の組み合わせで、どのケータイにかけても毎月2420円で電話専用のケータイをもつことができます。

 

 

mineoの料金と足してみてもその安さは、大手キャリアと比べても安くすむのがわかるかと思います。

完全かけ放題が必要だけど、毎月の料金は安く済ませたいという方は、思い切って、2台もちにするのも手です。

管理人も、電話専用のガラケーと、スマホは格安SIMで毎月の料金を抑えてます。

2台もちについて詳しく記事にしているのでよかったら参考にしてみてください。

mineo通話サービスまとめ

mineoは、格安SIMの中でも、通話サービスが豊富にあります。

大手キャリアでは、最近通話プランは強制的に入ることが必須ですが、mineoでは、通話サービスがいらない人は選択しなくていいので、自分に合ったものを、必要なものだけ選ぶことができます。

豊富な通話サービスのプランがあるので、必要な人は利用しましょう!

しかし、mineoでは、完全かけ放題のプランがないので、Y!mobileのガラケーとスマホはmineoと、組み合わせて使うことによって、電話をよくするという人も毎月の料金を抑えることができます。

MaO

自分に合ったケータイの料金をお得に選ぶことができるのが、格安SIMのメリットだね!

該当サービスのキャンペーンに関しましては、終了している場合がございます。
キャンペーン詳細に関しましては、
都度サービス公式ページにてご確認をお願い致します。

バリュコマ広告

-mineo(マイネオ)のデメリット, mineo

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.