格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

Ymobile(ワイモバイル)

Ymobile(ワイモバイル)iPhoneと、AndroidでAPN設定する方法まとめてみました。

投稿日:2017年4月22日 更新日:

こたろう

Ymobile(ワイモバイル)でインターネットを接続するために必要なAPN設定について紹介するよ!

 

Ymobile(ワイモバイル)でMNP転入切替が終わって、SIMカードの差し替えが終わると、ネットを使うためにAPN設定という初期設定をする必要があります。

iPhoneの場合は、Wi-fiが接続できる環境で設定していきましょう。

もし、ご自宅にWi-fiが接続できない場合は、コンビニやWi-fiが使えるカフェでWi-fiを接続して設定していきましょう!

iPhoneと、AndroidでAPN設定をする方法についてご紹介していきたいと思います。

Ymobile(ワイモバイル)にのりかえた後、iPhoneでAPN設定をする方法

 

こたろう

iPhoneの場合は5分もかからないうちに設定できるよ!

iPhoneのAPN設定をする方法

Wi-fiを接続して、「safari」を開きましょう。

下記リンクから構成プロファイルをインストールしましょう。

http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/config/index.html

あとは、画面操作通りに進めていくと設定が終わります。

こたろう

途中警告文がでるけど、無視してインストールして大丈夫だよ!

これだけでiPhoneのAPN設定が完了します。

もしも、電波が立たない場合は、一度電源を切って入れ直したり、機内モードをオンオフすることで電波が立ちます。

こたろう

Androidの場合は少し時間がかかるけど、手順通りに進めば設定が終わるよ!

AndroidのAPN設定方法

※Androidの場合は機種によって、表示の仕方や、表記に仕方が異なることがあります。

設定をタップして、その他の設定を開きます。

モバイルネットワークをタップして開きます。

アクセスポイント名をタップします。

右横にある「:」もしくは、「+」をタップします。

 

新しいAPNをタップします。

アクセスポイントの編集画面で、表の項目を全て入力していきましょう。

APN(アクセスポイント)の設定

名前 一覧に表示する名称
APN plus.acs.jp
ユーザー名 ym
パスワード ym
MCC 440
MNC 20
認証タイプ CHAP

MMSの設定

MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080

全て入力できたら、下にある「:」をタップして保存をタップします。

最後に、先ほど設定したAPNをタップして終わりです。

AndroidのAPN設定は以上です。お疲れ様でした。

もしも、設定が終わっても、ネットに接続できないという場合は、もう一度、入力した内容が間違っていないか確認して、電源を一度落として、電源を入れて電波がたつのを確認してみてください。

バリュコマ広告

-Ymobile(ワイモバイル)

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.