格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

Ymobile(ワイモバイル)メリット Ymobile(ワイモバイル)

ワイモバイルの支払いは口座振替もできる!?契約の際の注意点

投稿日:2017年4月23日 更新日:

格安SIMの支払いは、クレジットカードの支払いが主流ですよね!

MaO

クレジットカード以外の支払いがある格安SIMを知りたい!

という方もいるかと思います。

クレジットカード以外の支払いがある格安SIMについて色々調べてみたところ、Ymobile(ワイモバイル)では、口座振替の支払いもできることに辿りつきました!

今回は、Ymobile(ワイモバイル)の支払いについてお話していきたいと思います。

Ymobile(ワイモバイル)の支払い方法

Ymobile(ワイモバイル)の支払いは、クレジットカードと、口座振替の2種類の方法があります。

口座振替は、引き落としの日に自動的に銀行口座から毎月の料金を引落してくれる機能のことです。

Ymobile(ワイモバイル)には、契約する際、店舗で契約を申し込む方法と、オンラインで契約を申し込む方法があります。

ただ、店舗で申し込む場合と、オンラインで申し込む場合は少し注意点があるので、説明していきたいと思います。

店舗でのYmobile(ワイモバイル)の申し込みは同時に口座振替の申し込みができる。

Ymobile(ワイモバイル)を申し込む際には、全国にたくさんある店舗で契約することができます。

店舗で申し込む際は、クレジットカードと、口座振替のどちらかの支払いを選ぶことができます。

店舗で契約する際は、口座振替をする通帳と、通帳を作る時に使った印鑑と、身分証明書があれば、契約すると同時に、口座振替の申し込みをすることができます。

店舗で申し込むメリットは、スタッフの人のサポートを受けながら申し込むことができる点です。

書類の不備などがあった場合に指摘してくれるので、その場で訂正することができます。

しかし、店舗で契約する場合は注意点があります。

Ymobile(ワイモバイル)の契約を店舗でする際の注意点

スタッフのサポートをうけながら契約することができるので、安心して契約することができるのですが、店舗で申し込む際には、契約手数料として、5000円もの手数料がかかります。

さらに、新規契約手数料が3000円かかるので、店舗で契約する場合、合計8000円もの手数料がかかってしまいます。

MaO

契約するだけで8000円は高い!

これを回避するのに、スタッフの人からYmobile(ワイモバイル)にあるオプションを5つ以上つけたら契約手数料の5000円はもらわないよと言われるので、契約手数料は回避することができます。

有料のオプションは、初月無料になる代わりに、指定された日までの加入が必須になります。

さらに、決められた日までにオプションの解約をしないと、翌月からの料金にオプション料金が反映されてしまうので毎月の料金が思った金額よりも多くなってしまって、結果高くついてしまうという悲劇がおこってしまう可能性があります。

オプションを決められた日までに解除できる自信があるなら店舗での契約もよいですが、5つ以上のオプションを解除するのには、結構な労力を使ってしまいます。

オンラインの申し込みはクレジットカードのみ。あとから口座振替に変更できる

オンラインで契約する際、支払い方法はクレジットカードのみとなっています。

しかし、最初はクレジットカードで支払いを選択していても、後から口座振替に変更することができます。

後からの支払い方法の変更は、ネットからでもできますし、店舗での変更もできます。

オンラインでの申し込みをする場合は、オプションをつけるかつけないかは自身の判断で申し込みができるので、必要のないオプションはつけなくてもいいメリットがあります。

ただ、オンラインの契約は自分でスマホの設定をしなければならない点には注意しましょう。

オンラインで契約した後に口座振替に変更する方法

後から口座振替に支払いの変更する場合は、ネットも店舗も「支払方法変更申込書」を受け取って、必要事項を記入して、郵送で書類を送る手続きになります。

こたろう

店舗では申し込み書を受けとるだけなので、
わざわざ行くのが面倒な人は、
ネットから申し込み書を取り寄せよう!

まとめ

店舗で契約する際は、クレジットカードと口座振替の支払い方法を選択できて、その場で申し込みできる点がメリットですが、契約手数料がかかったり、回避するにしても、有料のオプションに加入しなければなりません。

反対にオンラインの申し込みは、最初はクレジットカードの支払いでの契約しかできませんが、後から口座振替に変更することができます。

スマホの設定など自分ですることが増えてしまいますが、必要のないオプションに加入して決められた日までに解除する神経を使わなくてもいいことがメリットです。

店舗とネットでの契約では、支払い方法の選択に違いありますが、どちらで申し込むかは、自分に合った好きな方を選びましょう!

バリュコマ広告

-Ymobile(ワイモバイル)メリット, Ymobile(ワイモバイル)

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.