格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

Ymobile(ワイモバイル)メリット Ymobile(ワイモバイル)

格安SIMでキャリア決済が使えないならワイモバイルでスマホ代を安くしよう!

投稿日:2017年5月6日 更新日:

有料のアプリや音楽をダウンロードしたり、スマホゲームの課金の支払いを、毎月のスマホ代と一緒にまとまて支払いができる便利な機能のキャリア決済。

ドコモ、au、ソフトバンクはキャリアなので、キャリア決済を使うことができますが、LINEモバイルやUQモバイルなどの格安SIMでは、キャリアでないので、キャリア決済の機能がありません。

そのため、ネット上で購入したものを、キャリア決済を使って支払いをするということができません。

しかし、毎月のスマホの料金を抑えることができて、なおかつキャリア決済もできる、そんなケータイ会社を選びたい!という方もいるかと思います。

こたろう

Ymobile(ワイモバイル)はキャリア決済を利用できて、毎月のスマホ代も安く抑えることができるよ!

今回は、そんなキャリア決済もできて、毎月のスマホ代を安く抑えられるYmobile(ワイモバイル)のキャリア決済に関してお話していきたいと思います。

Ymobile(ワイモバイル)のキャリア決済の特徴

Ymobile(ワイモバイル)のキャリア決済は、申し込み不要で利用することができます。

こたろう

Ymobile(ワイモバイル)のキャリア決済の特徴をみていこう!

ソフトバンクが提供している決済サービスを採用している

Ymobile(ワイモバイル)はソフトバンクの子会社で、Ymobile(ワイモバイル)のキャリア決済は、ソフトバンクの決済サービスの「ソフトバンクまとめて支払い」を採用しています。

名前は、ソフトバンクまとめて支払いですが、請求はきちんとYmobile(ワイモバイル)の毎月の料金と一緒に請求されます。

Ymobile(ワイモバイル)のキャリア決済「ソフトバンクまとめて支払い」を利用することによって、購入した、有料アプリや音楽やスマホゲームの課金分を毎月のスマホ代とまとめて決済することができます。

MaO

大手キャリアのソフトバンクのサービスを利用しているから安心だね。

クレジットカード番号の面倒な入力をしなくていい

キャリア決済のいいところは、いちいち商品を購入する度にクレジットカードの番号を入力しなくても、認証番号を入力するだけで決済ができる点です。

時間をかけることなく、簡単に利用することができます。

毎月のスマホの支払いと一緒に請求される

キャリア決済で購入した商品は後からまとめてワイモバイルの毎月の料金と一緒に請求されます。

Ymobile(ワイモバイル)の料金の請求は、毎月1日から末日までの利用料金を翌月に請求となっています。

例えば、5月2日にキャリア決済をしたら、5月1日~5月31日までのワイモバイルの料金と一緒に、翌月に料金とキャリア決済で利用した料金と一緒に請求されるという感じです。

Ymobile(ワイモバイル)の料金をクレジットカードで支払っている場合は、クレジット会社の指定日になっています。

ソフトバンクまとめて支払いの上限

ソフトバンクまとめて支払いは、年齢や利用月数によって上限が異なります。

「MY Ymobile」から、利用可能額や利用履歴を確認できたり、使いすぎないように自分で設定もすることができます。

新規契約や機種変更でワイモバイル利用している場合
年齢 3ヶ月以内の利用 3ヶ月以上の利用
12歳未満 2000円/月 2000円/月
20歳未満 5000円/月 10000円/月
20歳以上 5000円/月 10万円/月

 

他社からMNPの場合
年齢 3ヶ月以内の利用 3ヶ月以上の利用
12歳未満 1000円/月 1000円/月
20歳未満 1万円/月 1万円/月
20歳以上 3万円/月 10万円/月

※上限金額は、契約内容や利用状況や料金の支払い状況から判断されるため、上限金額が変わってしまう場合もあります。

MY Ymobileから確認できるので、気になるという方は確認しておきましょう。

iPhoneのコンテンツをキャリア決済に設定する方法

iPhoneの場合だと、App Storeでアプリを購入することや、Apple Music、iTunesで音楽を購入する場合があるかと思います。

この場合、キャリア決済することが可能ですが、支払いをキャリア決済にする設定をする必要があります。

こたろう

設定といっても「キャリア決済」を選択するだけだからそこまで手間がかからないよ!

App StoreやApple Music、iTunesで購入するものをキャリア決済にする場合、それぞれの自分のアカウントから設定することができます。

詳しい設定方法は以下を参考にしてみてください。

参考 App StoreやApple Music、iTunesの支払いをキャリア決済に設定する方法

まとめ

キャリア決済は、毎月のスマホ代と一緒に利用料金が請求されるのでとても管理がしやすいですよね。

毎月使える金額が決まってますし、自分自身で利用金額の設定もできるので使いすぎずがないので安心して利用することができます。

格安SIMでキャリア決済がなくて毎月のスマホ代を安く抑えることを諦めている方は、Ymobile(ワイモバイル)を検討してみましょう!

バリュコマ広告

-Ymobile(ワイモバイル)メリット, Ymobile(ワイモバイル)

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.