格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

Ymobile(ワイモバイル)

ワイモバイルのパケットマイレージを使って、使えるパケットを増やそう!

投稿日:

前回、‎パケットをお得に使う方法の記事 でサラッと紹介した、「パケットマイレージ」。

Ymobile(ワイモバイル)では、その月に余ったパケットを翌月に繰り越すことができませんが、パケットマイレージというYmobile(ワイモバイル)独自のサービスを使うことで、パケットを増やすことができます。

今回は、Ymobile(ワイモバイル)のパケットマイレージについて詳しくお話していきたいと思います。

ワイモバイルのパケットマイレージとは

Ymobile(ワイモバイル)を契約している方で、ワイモバイルの初期登録を済ませておけば、利用できるパケットマイレージ。

Ymobile(ワイモバイル)は、ヤフーと提携していて、ヤフーが提供しているサービスを利用することによって、マイルを貯めることができます。

貯まておいたマイルは、翌月、パケットを全部使いきってしまって、速度制限がかかった時に、パケットを無料で追加できるサービスです。

MaO

パケットなくなって速度制限かかると、我慢して翌月まで待つか、
課金しないといけないから助かる!

貯まったマイルでどれくらいパケットが追加できる?

パケットマイレージで貯めたマイルは、貯まったマイルに応じて、翌月にランクが決定されます。

ランクは、ブロンズ~プラチナまでの4段階のランクがあり、そのランクに応じて、獲得できるデータ容量が決まります。

80~199マイル貯めると、ブロンズランクとなり、0.5GB。
200~399マイルを貯めると、シルバーランクとなり、1GB
400~599GB貯めるとゴールドランクとなり、5GB
600マイルになると、プラチナランクとなり、なんと無制限でパケットを追加することができます。

マイルはマイルを貯めた翌月にランクが決まるので、マイルを貯めた翌月に利用することができます。

こたろう

利用しなかったマイルは翌月にリセットされるよ!

例えば、5月にマイルを貯めるとして、6月に5月に貯めたマイルのランクが決まります。

6月中に5月に貯めたマイルは、6月末にリセットされるということです。

MaO

繰り越しができないからリセットされるんだね!

パケットマイレージのマイルを貯める方法

こたろう

マイルを貯める方法について紹介していくよ!

マイルを貯める方法

1、Yahoo!JAPANのアクセスで貯める方法

2、Yahoo!ショッピングやLOHACOやヤフオクの商品を購入して貯める方法

3、マイルくじ(パケくじ)で貯める方法

4、Yahoo!JAPANアプリ初回ログインボーナスでマイルを獲得する方法

5、LOHACO初回購入ボーナスでマイルを獲得する方法

こたろう

じゃあ1つ1つの貯め方を見ていこう!

Yahoo!JAPANのアクセスで貯める方法

皆様おなじみの検索エンジンのYahoo!JAPANやYahoo!JAPANのアプリにログインした状態で、1日1回アクセスすることにより、マイルを貯めることができます。

MaO

ログインしてアクセスするだけだから簡単!

Yahoo!JAPANのアクセスでマイルを貯める方法は、契約しているプランによって、貯まるマイルが異なってきます。

スマホプランSの場合、1マイル
スマホプランMの場合、3マイル
スマホプランLの場合、7マイル

毎日アクセスして、1ヶ月で、スマホプランSの場合は30マイル・スマホプランMの場合は、90マイル・スマホプランLの場合は、210マイルとなります。

毎日コツコツとアクセスすると、スマホプランMの場合は、0.5GB、スマホプランLの場合は、1GBのパケット相当分のマイルを貯めることができます。

MaO

Yahoo!JAPANってニュース見たりなんやかんや毎日使うから知らない間に溜まっちゃう!

ショッピングマイルで貯める方法

Yahoo!ショッピングやLOHACOやヤフオクの商品を購入すると、1回の購入で10マイル貯めることができます。

最大1ヶ月に100マイル分しか貯めることができませんが、Yahoo!ショッピングやLOHACOやヤフオクをよく使う人は、とてもお得感がある使い方ですね!

マイルくじ(パケくじ)で貯める方法

マイルくじ(パケくじ)とは、Yahoo!JAPANのwebページやYahoo!JAPANのアプリのトップページにアクセスして、5日ごとに引くことのできるくじです。

パケくじの特典

1等 ボーナスマイル 200マイル

2等 ボーナスマイル 50マイル

3等 ボーナスマイル 10マイル

4等 ボーナスマイル 5マイル

5等 ボーナスマイル 2マイル

はずれ 0マイル

MaO

1等、2等引くと一気にマイルが貯まって夢がある!!

1等を引くと、1GBのパケット容量分のマイルが貯まります。

5日ごとにチャンスがあるので、是非挑戦しておきましょう。

ヤフートップページをログインしての「Y!mobile」の部分をタップすると、くじを引くことができます。

Yahoo!JAPANアプリ初回ログインボーナスでマイルを獲得する方法

Ymobile(ワイモバイル)のスマホの電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携した後に、初めてYahoo! JAPANアプリをログインして利用したときに、ボーナスマイルとして80マイル獲得できます。

こたろう

日常的な貯め方ではないけど、初期設定が終わったら、
ヤフーのアプリにログインしてボーナスマイルをゲットしよう!

MaO

80マイルだと、0.5GB分獲得できるね!

LOHACO初回購入ボーナスでマイルを獲得する方法

Ymobile(ワイモバイル)のスマホの電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携後に、初めてLOHACOで商品を購入したときに、ボーナスマイルとして、80マイル獲得できます。

こちらも、日常的に貯められるマイルではないですが、LOHACOを利用する人にとってはお得にマイルを獲得することができます。

パケットマイレージを貯めるには、Ymobile(ワイモバイル)の初期登録を済ませておく

パケットマイレージを利用するには、ワイモバイルの初期登録が必要になります。

こたろう

初期登録を済ませてからYahoo!JAPANにログインしよう!

ワイモバイルの初期登録を済ませておくと、パケットマイレージが利用できるだけでなく、My Y!mobileというワイモバイルのマイページでメールアドレスの設定や、料金の確認など、ワイモバイルに関する情報を確認したり、変更したりすることができます。

まとめ

Ymobile(ワイモバイル)のパケットマイレージについてのお話でした。

パケットマイレージを利用すれば、利用しないよりも、お得にパケットを増やすことができます。

MaO

ヤフーは毎日使うものだからそこまで意識せずにマイルを貯められるのがうれしい部分だね!

こたろう

そうだね。ログインして使わないといけないから、初期登録だけは済ませておこう!

もしも、ワイモバイルに契約して初期登録を済ませていないという人は、初期登録を済ませて、パケットマイレージを利用してみましょう!

バリュコマ広告

-Ymobile(ワイモバイル)
-

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.