格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

LINEモバイル

通話料金を節約できる?!LINEモバイルの新しい通話サービス

投稿日:

ついに、LINEモバイルでも、通話サービスが始まりました。

LINEモバイルの通話サービスは、LINEモバイル独自の、いつでも電話というアプリを通して通話サービスが受けられるようになっています。

LINEモバイルでは、どのような通話サービスが始まったのか、詳しく解説していきます。

いつでも電話アプリで電話をかけると通話料が半額になる

今まで、LINEモバイルを使っていた方が、電話をかけると、30秒につき20円の通話料がかかっていました。

そこででてきたのが、「いつでも電話」という、LINEモバイル契約者専用のアプリです。

この、「いつでも電話」アプリを使って、電話をかけると、30秒につき20円かかっていた通話料金が、30秒につき10円と半額になるアプリです。

MaO

60分話すと、2400円かかっていたのが、1200円になるんだね。

いつでも電話アプリを使って、電話をかけるのに通話料金が半額になるだけではなく、

・アプリのインストール無料

・申し込み不要でLINEモバイルの契約者ならアプリを使うことができる

・もともとある電話帳と連携してくれるから、電話帳の移行をしなくていい

・相手にいつでも電話アプリを使っていることを知られない

というメリットがあります。

しかし、頻繁に電話をかける方にとっては、これでも通話料が高く感じますよね。

そんな方は、次で解説する、オプションを検討してみましょう。

1回につき10分かけ放題オプション

新しく契約する人も、現在LINEモバイルを使っている人も、申し込みが必要ですが、1回の電話につき10分以内の通話が無料になる、「10分電話かけ放題オプション」をつけることができます。

オプションの申し込みをして、いつでも電話アプリを通して通話することで、適応されます。

こちらは、月額料金が、880円となっています。

大手キャリアに、かけ放題ライトという基本プランがありますが、あちらは、1回につき5分以内の通話が無料で、月額料金が1700円となっていますよね。

それに比べると、LINEモバイルのかけ放題オプションは、かなりの割安となっています。

こたろう

そこまで長電話はしないけど、10分以内の電話をよくするという方にとっては、
是非オプション追加しておきたいね!

LINEモバイルの基本料金と、「10分電話かけ放題オプション」をつけると、毎月の料金がどれくらいになるのか表にしてみたので参考にしてください。

1GB 3GB 5GB 7GB 10GB
1320円 1690円 2220円 2880円 3220円
10分電話かけ放題 880円/月
合計 2200円 2570円 3100円 3760円 4100円

いつでも電話アプリと10分電話かけ放題オプションの注意点

こたろう

いつでも電話アプリと10分電話かけ放題オプションには、注意点があるよ!

いつでも電話アプリを利用する場合も、「10分電話かけ放題オプション」を利用する場合も、音声通話SIM(データ通信+SMS+音声通話)で契約の方のみでしか利用できません。

こたろう

データSIMのみの契約の人は、使えないので注意しよう!

「10分電話かけ放題オプション」に申し込んでいても、アプリ「いつでも電話」から電話をかけないと適応されません。

こたろう

LINEモバイルの通話サービスを受けるためには、アプリのインストールが必須だよ!

月の途中で「10分電話かけ放題オプション」の申し込んでも、月額料金は880円の満額発生します。
また、月の途中で解約手続きをされても解約完了になるのは月末です。
解約完了になるまで10分電話かけ放題オプションは利用できます。

こたろう

解約するのは、LINEモバイルのマイページから手続きできるよ!

いつでも電話アプリは、緊急通報(110番、118番、119番)やフリーダイヤル(0120)、ナビダイヤル(0570)など、発信できない番号帯があります。

こたろう

これらの番号帯で電話する場合は、通常のスマホの電話アプリを使って電話をしよう!

いつでも電話アプリと10分電話かけ放題オプションの申し込み方法

いつでも電話アプリは、LINEモバイルの契約者であれば誰でもインストールできるので、特に申し込みは不要です。

iPhoneの場合は、AppleStoreから、Androidの場合は、Google Playからいつでも電話をインストールしましょう。

いつでも電話アプリから電話をかけると、通話料が半額になります。

10分電話かけ放題オプションの場合は、アプリをインストールする前に、オプションの申し込みが必要となります。

既に、LINEモバイルを契約している人は、LINEモバイルの公式ページのマイページにログインして申し込みをしましょう。

 

これからLINEモバイルに申し込みをする人は、オプション選択をするところで、「10分かけ放題/月額880円」を選択することで、契約と同時に申し込みをすることができます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、新しく始まった、LINEモバイルの通話サービスについてご紹介しました。
今までLINEモバイルに通話サービスがほしいと思っていた方にとっては、待望の通話サービスですよね。

また、これからLINEモバイルに申し込みを考えていて通話サービスがないから諦めていたという方も、申し込みのきっかけになるかと思います。

2017年6月19日(月)~7月31日(月)に「10分電話かけ放題オプション」に申し込みをすれば、初月のオプション料金が無料になるキャンペーンを行っているのでこの機会に申し込みをしましょう!

どうしても完全かけ放題じゃないと嫌!という方は、スマホとガラケーの2台持ちでLINEモバイルも使えて、電話も完全かけ放題にできるやり方もあります。

実際に管理人も使っている方法なので、毎日長電話するという方は、是非参考にしてみてくださいね。

バリュコマ広告

-LINEモバイル

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.