格安SIMガイドブック

毎月のスマホ代は安くなる時代!賢く節約しよう!女性のための格安SIMガイドブック

Ymobile(ワイモバイル)

ワイモバイルがキャリア、格安SIMの中でもダントツおすすめ?!

投稿日:

ドコモやau、ソフトバンクよりも毎月の料金を抑えられるYmobile(ワイモバイル)。

Ymobile(ワイモバイル)は、料金が安いだけのメリットだけではないんです!

ドコモやau、ソフトバンクと他社の格安SIMとの中間的な位置にあるので、おいしいどころが集まったケータイ会社なんて言われています。

MaO

大手キャリアでは、料金が高い、でも格安SIMだと毎月のスマホ料金は安いけどサービスが不十分。。

そう思っている方は、ワイモバイルを検討してみましょう!

それでは、Ymobile(ワイモバイル)がおすすめの理由やワイモバイルでできることなどワイモバイルについて解説していきたいと思います!

Ymobile(ワイモバイル)はこんな人におすすめ

 

他社の格安SIMは、スマホで最低限電話やネットを使うために使う人を中心に向けて販売されています。

そのため、ドコモやau、ソフトバンクである、キャリアメール、キャリア決済などのサービスは、格安SIMにはありません。

大手キャリアから格安SIMにのりかえようと思ったけど、サービスが不十分すぎてのりかえるのをやめた方もいるかと思います。

そんな方は、Ymobile(ワイモバイル)を検討してみてはいかがでしょうか?

Ymobile(ワイモバイル)は、格安SIMのイメージが強いですが、実は、ドコモやau、ソフトバンクと同じキャリアとしての位置づけなので、キャリアのサービスをワイモバイルでも使うことができます。

・キャリアメールを使いたい

・キャリア決済を使いたい

・LINEのID検索を使いたい

・時間帯を気にせず、安定したネットの通信回線を使いたい

などなど、ドコモやau、ソフトバンクで普通に使えるサービスをワイモバイルでも使うことができます。

スマホでこれらのサービスを当たり前に使いたいという方は、ワイモバイルがおすすめなのです!

 

今使っているスマホをそのままワイモバイルにのりかえることができる


キャリアであるワイモバイルが格安SIMとも言われる理由は、SIMカードのみの販売を行っている点です。

ドコモやau、ソフトバンクのキャリアでスマホを契約する場合、スマホとSIMカードをセットで購入する必要があります。

例えば、ドコモからauにのりかえをするとなった場合、ドコモで購入したスマホをauで使うことができないので、auで新たにスマホを購入して、auのSIMカードを取り付けて使います。

しかし、ワイモバイルは、格安SIMと同様に、SIMカードのみの販売を行っているので、今使っているスマホをSIMロック解除すれば、ワイモバイルにそのままのりかえて使うことができます。

もちろんSIMフリースマホもワイモバイルのSIMカードに差し替えて使えうことができます。

こたろう

SIMカードのみの販売を行っているから、端末代金の節約になる!

ワイモバイルの毎月の料金

ワイモバイルは、キャリアでありながら、ドコモやau、ソフトバンクよりも毎月の料金を抑えることができます。

料金プランは、スマホプランS、スマホプランM、スマホプランLの3種類があります。

3つの料金プランに共通するのが、1回につき10分以内の通話が無料でかけ放題の通話サービスがついている点です。

ドコモやau、ソフトバンクの場合、1回につき5分以内の通話が無料でかけられる、かけ放題ライトは、1700円かかりますが、ワイモバイルなら、10分以内のかけ放題通話サービスが料金プランに含まれています。

もしも、完全かけ放題を使いたい!という方は、オプションで「スーパーだれとでも定額」をつけると完全かけ放題にすることができます。

月額、1080円プラスになりますが、大手キャリアの完全かけ放題は、2700円なのでドコモやau、ソフトバンクよりも料金を抑えることができます。

キャリアよりも毎月の料金が安くなる?ワイモバイルの料金プラン解説

申し込み方法は、オンラインショップがおすすめ!

Ymobile(ワイモバイル)は、店舗もありますが、オンラインショップから申し込みするのが、簡単でおすすめです。

実は、オンラインショップで申し込んだ方がいい理由もあります。

それは、事務手数料の問題です!

オンラインショップで申し込む場合は、事務手数料が3000円で済むのですが、店舗の場合だと、事務手数料が8000円かかります。

MaO

た、高い!

初期費用をなるべく抑えるためにも、簡単で24時間いつでも好きな時に申し込みできるオンラインショップを活用して申し込みをしましょう!

店舗で申し込みする場合の注意点について詳しく記事にまとめているので、参考にしてみてください。

ワイモバイルには店舗がある!しかしデメリットもあるので注意しよう!

ワイモバイルは全国に1000店以上の店舗があります。 大手キャリアでの店舗数は、2000~3000店以上の店舗があるので、それに比べると、少なく感じますが、格安SIMでは、2~3店舗しかないところが多 ...

続きを見る

 

まとめ

こたろう

ワイモバイルは、キャリアメールやキャリア決済など、
ドコモやau、ソフトバンクで使えるサービスが使えるメリットがあるよ!

さらに、ドコモやau、ソフトバンクに比べると、毎月の料金を抑えることができるので、同じサービスを使うなら、料金が安い方がいいですよね!


ワイモバイルは、格安SIMではサービスが不十分と思っている方、毎月の料金も抑えたいという方にとっては非常におすすめのケータイ会社です。

オンラインで自分で申し込みをするのが少し不安という方は、のりかえ方について解説しているので参考にしてみてください。

⭐今使っているスマホをそのままワイモバイルにのりかえる方法⭐

バリュコマ広告

-Ymobile(ワイモバイル)

Copyright© 格安SIMガイドブック , 2019 All Rights Reserved.